ニューヨークとは、アメリカとは、そして日本とは。 マーケティングに関する話や人々の日常生活の中で思ったこと、考えたこと、驚いたことなどを書き留めていきます。
November 12, 2010
Wimaxとミゼット
陽気に誘われ、今日発表された新型VerizonのSmartPhoneを見ようと、散歩していました。そこで、写真のキャンペーンに遭遇したのです。白い三輪車。昔懐かしダイハツミゼットの現代版のような車でした。米国でこの手の車を見るのは珍しいので、キャンペーンそのものよりも、どうしても車に注意がいってしまいました。
とはいえ、このClearとは何者なのか?と見ると、一目瞭然Wimaxのサービスなのです。Wimaxの細かな説明をすると長くなるので、簡単に言うと、Wifiと同じような無線インターネット接続で、Wifiよりも高速かつ広範囲に利用可能な次世代ワイアレスです。僕の中では、Wimaxは一部自治体のテスト利用や、企業内でのテスト利用等々のレベルとして理解していたのですが、こうしてClearというわかりやすいブランドと共に商用利用していたことを、今日ミゼットを見るまで知らなかったのです。
早速ブローシャーをもらって、サービスラインアップを確認してみたのですが、$45, $60, $80という3段階の価格設定を行い、高速接続を提供しています。こうした最新技術の商用利用に関してはかなり懐疑的な僕なので、利用には全く興味がないのですが、カバーされる地域が思った以上に多かったのには驚きました。いずれはWifiはなくなり、Wimax網が充実してくるとは思います。まぁ、そういう話ではありますが、今日のポイントとしては、以前このブログでも取り上げた「新と旧」の共存、コンk内の場合は「Wimaxとミゼット」にまたも遭遇したと思ってます。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment