December 28, 2007

ありがとう 2007年


クリスマスも終わり、今はカウントダウンに向けて一段落のニューヨークです。2007年も終わりを迎える今、この一年を振り返ってみると様々なことがありました。泣いたり笑ったりの一年でしたが、今思うことは元気で居られたことが一番の幸せかもしれません。

ニューヨークのような場所に住んでいると、何かとストレスが多いのは当然です。そのストレスに負けないためにも、体の健康が一番だと最近特に思う次第です。とは思いながらも、好きなお酒は続けているのが現状です。2007年最後のテーマは、この写真の地下鉄車両内広告です。

ニューヨークの地下鉄で「S」ラインという短距離路線があります。「S」はShuttleのSの意味で、マンハッタンとブルックリンに走ってます。マンハッタンではグランドセントラル駅とタイムズスクエアを結ぶ短い3両編成の車両ですが、時折派手なプロモーションが展開されてます。

写真はその一つで、とあるウィスキーの広告です(ブランド名は忘れてしまいました)。以前、バスや車をラップする屋外広告はテーマにしましたが、今回は車内ラップ広告です。「車両枠買いきり」というパターンは日米よくあるのですが、「車両内全面ラップ」というのはさすがに大胆で、かなりエンゲージメント感があります。特に今回はウィスキーでして、写真で居眠りしているお兄さんは酔っ払っているのかと勘違いするように、どこかウィスキー臭が漂う感があります。感心したのは、ポスターすら満足に貼れない人達が、よくこの窓ガラスや扉のくぼみなどをしっかりカットして、このラップ広告を車両内に貼れたということです。

天晴れ感のあった広告を2007年の締めくくりとさせていただき、皆様の来年の幸せを願います。もちろん、僕も体に気をつけ、元気な2008年を迎えたく思ってます。

この一年、お付き合いいただきありがとうございました。

1 comment:

Anonymous said...

well.. it's like I knew!