August 28, 2009

夏も終わり


すっかりご無沙汰していました。法事を兼ねて、日本に2週間ほど滞在して、今週戻ってきました。

早速、何か話題はないかな?と探していたものの、2週間のブランクは大きく、まだまだ本来のテーマ探しの感覚に戻れないでいます。それなりに仕事にも復帰しているのですが、休みの延長線上の感覚があったりと本調子ではなく、それ故、今日のテーマもたまたま居合わせた場所の写真となってしまいました。

ソーホーの入り口、Houston Streetからのシーンです。今回日本から帰国して、最初に感じたことが、「夏も終わりかな」ということです。この写真でも空の高さにそれが現れているかもしれません。毎年恒例ですが、このシーズンはかなりさびしいです。というもの、この先は長く厳しい冬が待っているからなんですね。

と、少々感傷的になりながら、徐々にリハビリをしていきたく思ってます。

No comments: