January 12, 2010

2010年


すっかり遅くなりましたが、新年おめでとうございます。09/10年の年末年始は、比較的ゆったりと日本にいることができました。正月は毎年恒例の神社参りで、お祭りでもお世話になる実家の八幡宮に出かけてきました。

日本では政権交代、長引く不況、日本航空問題等々と政治経済においては明るい話を見出すことが少々難しいような状況でした。一方、正月恒例の箱根駅伝、大学ラグビー、高校サッカー選手権などの若者スポーツでは将来が期待される若者達の全力の姿を気持ちよく見ることができました。こうした活力が、政治経済の分野にも還流されることを願いたいものです。

今年1年、またいろいろなことが起こりそうです。そんな中、最も大切なのはやはり健康かもしれません。健康体あっての毎日ですので、まずは健康に、そして笑顔を忘れないような1年にしたく思ってます。

No comments: