November 15, 2010

再び三輪車登場


不思議なもので、前回ミゼットのような三輪車を取り上げた矢先に、今日は異なった三輪車を発見しました。これは地下鉄の構内での写真ですが、ニューヨーク市警がこの始めて見る三輪車を楽しそうに乗っていたのです。

動き方はSegwayにとても近く、運転している姿勢も直立不動型なことが、よりSegwayを思い出させるのかもしれません。ただし、Segwayよりも一回り大きく、かつオートバイのようなハンドルやミラーがあったりして、丁度オートバイとSegwayの中間なのかなぁ。と思ったりしました。全体のデザインも気に入ったのですが、青白く光っているライトが特に気に入りました。

どこのメーカーなのか聞いてみたら、予想通りこの警官達は知らなかったので、自分でちょっと調べてみたらわかりました。T3 Motionというシリコンバレー拠点の会社が開発、製造、販売しています。この会社、知らなかったのですが、なかなか面白そうな電気乗り物を造っているようですね。世の中にとって「良いこと」をしている感覚と、今までにないモノを「生み出している」充実感が、きっとこの会社の従業員にはあるのだろうな?とうらやましく思いました。

No comments: