March 27, 2011

別世界


3月も終わりに近づき、桜の話もちらほら出てくる時期ですが、ニューヨークは何故かまた寒くなりました。そして、僕の心も全く晴れません。日本から絶え間なく送られてくる、哀しい話に何もする事ができず、ただた祈るだけの日々と言えます。もちろん仕事もあれば、友人との会話も普通にこなしているものの、ココロの奥底は、重くて隙間のない蓋がずっしりと乗っているような気分です。

週末、ジムに通い、人通りの多いダウンタウンを歩きました。写真は、大手電気チェーン店の状況です。日本を代表するゲーム機メーカーの任天堂から、3DSが今週末発売されます。日曜の発売時に備え、徹夜組を含め順番どおり配れるようにと、店側が配慮しています。同時に、メディアも登場して、この発表を盛り上げてはいます。そこを通り過ぎると、新しいゲームの発売日を心待ちにしている幸せな顔をたくさん見る事ができました。一瞬、僕のココロも楽になったのですが、やはり同じ時間を避難所で過ごしている方達を思うと、ずっしりと重い蓋がかぶせられました。米国は別世界です。

No comments: