May 18, 2010

シーズン終了


今日はサッカーの話です。先週日曜日はスペインリーグの最終日。My teamのバルセロナが、ホームでの優勝をかけた試合がニューヨーク時間の午後1時キックオフでした。結果は予想通り勝利。そのまま優勝が決定しました。

カタルーニャ人の友達といつものバーにて観戦し、超満員のバーでは優勝決定時にはシャンパンが何本も空けられ、僕もたくさん浴び、実は目に入るととても痛いってことがわかりました。その勢いでそのまま予約していたSOHOのタパスバーに友人達で歩き、その途中も見道行く人の中でバルサのジャージを知っている人から、何度も声を掛けられた次第です。まぁ、ニューヨークにいながらカタルーニャ人が中心となって楽しい一時を過ごすことも年に一度ぐらいでしょう。これもチームが優勝してくれたからです。

写真は、タパスバーでの大騒ぎも終了し、かなりの酩酊気分でSOHOから歩いて帰る途中に撮りました。いきなり車のクラクションが鳴り、振り向くと「Barcelona Right?」と声を掛けられ、「Yes, we are the champion!」と適当に会話を楽しんだ陽気な人たちでした。小さなFiatに大きな2人。そしてなぞのイラスト。この時は酔っていたので、写真だけとったのですが、後で興味がでてきました。

昨日、この謎を解いたところ、どうもこれはチェルシーにある、イタリアンレストランだということがわかりました。声を掛けてくれたお礼の礼儀として、昨日ランチを食べてきたのですが、ホテルの1FにあるCoolなイタリアンレストランでした。スペイン料理はないですが、こうして応援してくれた人に感謝しつつ、またレストランのレパートリーを一つ加えることができた次第です。

No comments: