June 11, 2010

アイスクリーム


ついにワールドカップが始まりました。僕にとっては米国に来て5回目のワールドカップです。月日の経つのは早いもので、アメリカ大会のことは今でも覚えていたりします。ということで、ワールドカップに関する話題などと考えていたものの、ここ数日はとても忙しく、この大きなイベントに関する面白い話題にめぐり合えませんでした。

そんな中、仕事の途中で見かけたのが、この写真です。とても天気がいいなか、「Fee Ice Cream!」という声が響いていたのです。ふと振り返ると、トラックを使ったキャンペーンでした。何のキャンペーンかよく見ると、ケーブル放送局の番宣ということが一目瞭然でした。

このkourtney & khloeという番組、僕は全く興味がない分野の一つかな。ということが雰囲気からも伺えます。ただ、天気がよく、丁度小腹がすいていた中、アイスは欲しい。と思ったわけです。で、このお姉さんに近づいて、手を差し伸べアイスと番宣のポストカードをもらい、アイスを食べそのまま容器と共にゴミ箱に。と、マーケティング業界にいる人間でありつつ、僕みたいな人がきっと99%なのだろう。と思った次第です。

と、どうでもいいようなことをしながら、これから始まる一ヶ月間のイベントをとても楽しみにしています。

No comments: