January 08, 2011

2011年


新しい年が始まりました。楽しみにしていた年末年始の休みもすっかり終わり、今はニューヨークに帰る途中のLAからです。正月は実家のある磐田で過ごしました。サッカー部のOB会に参加するため、母校のグランドに久々に出かけました。かなり以前にしか会わなかった先輩や後輩達と話しながら、このグランドにて同じ思いで練習に励んだ昔を思い出しつつ、時のたった今でも共有できることがとてもうれしかったです。また、仲のよい同級生の息子が、現役生として同じグランドに立っている姿も格別でした。

そんな懐かしさもつかの間、2011年の仕事が慌しく始まりました。米国のインタラクティブ マーケティング業界は、2010年に引き続き、様々な分野で成長していきます。去年は個人的に多くの経験をしましたが、今年はそれ以上かつ複雑な仕事が待ち受けているでしょう。果たして、業界全体の成長と共に、僕自身が成長できるのか、それとも取り残されてしまうのか。そんな期待と不安が入り混じる1月を迎えています。

LA経由でニューヨークに帰る便に乗り、LAの空港ラウンジでこれから始まる50週間がどう展開していくのか、ぼんやり考えたりしてます。何があろうと一つだけ大切にしたいことは、「心身の健康」でしょう。何はともあれ、健康第一としていくことだけはクリアでしょう。

No comments: