August 09, 2011

Tobio


夏の忙しさと休暇モードに便乗して、ブログもすっかり休んでいました。今は、休みをかねて日本にいます。さすがに暑いですね。でも、この暑さはもちろん予想していたことで、驚くわけでもありません。

日本ではなるべくゆっくり過ごせるように思ってました。甲子園球児の炎天下の中プレイする姿を見てはすごいなと思い、東北地方で開催されているお祭りの力強さに涙をしつつ、今日は写真にある浜松市民プールに出かけてきました。

730円の入場料を支払うと、そこは驚きだらけの空間です。まずは、50mプール。もちろん世界認定の規格でもあり、水深も可変式。同様に市民プールの色も出していて、屋外屋内の子供向けプールも充実。さらには、サウナやお風呂なども含まれた複合水泳施設なのでした。これも、日本が生んだ「トビウオ」古橋氏出身の地を祝って造られたものなのでしょう。こんなに充実した施設が僕の Hometownの隣にあるのには脱帽です。

普段から泳ぐ場所や環境に敏感な僕にとって、今日の出来事は今迄で最も充実した Swimming施設としてこの「Tobio」が再び訪れたい施設として固く位置づけられました。次に来れるのはいつの日か。その時を心待ちにしはじめた一時でした。

No comments: