October 29, 2008

冷たい雨


昨日は、この時期にしては珍しい嵐模様で、積雪も記録したようです。そんな悪天候の中、NBAの2008年シーズンの開始を記念してなのか、ユニオンスクェアではNBAとKIAのイベントが大々的に行われていました。

大々的に行う予定だった。と言ったほうが実は正しいのかもしれません。あいにくの天気で、せっかく作った仮設コートやスポンサー者の展示、さらには大スクリーン上でのNY Knicksのプロモーション等、人影はまばらで寂しさだけが感じられました。残念ながら、天候はコントロールできないので、主催者側としてみれば、全くもって不運としか言えないでしょう。これも今年のKnicksの先行きを暗示しているのかもしれません。内容は異なりますが、がっかりという点では、今年のMLBワールドシリーズかもしれません。そもそも、フィラデルフィア対タンパベイを予測していた人がどのくらいいたでしょうか?(ファンの方、すいません)おかげさまで、FOX独占中継の視聴率も過去最低。さらに、天候不良により試合中断など、かなりひどい状況になっていると思われます。

まぁ、米国経済そのものがひどい状況なので、何がどう転んでも、今ならうやむやになってしまうような雰囲気があるのが不思議な点です。僕が心配なのは、この調子で、大統領選挙も思わぬ事態が起きないで欲しいということです。この週末にはNYシティ・マラソン。そして、火曜日には大統領選挙があります。少なくとも、この写真のようなひどい天気になって欲しくはないですね。

No comments: