September 03, 2009

久々のオートバイ


9月に入りました。ニューヨークは、朝晩は肌寒いぐらいになってきましたが、晴れの日が続いて気持ちがいいです。毎日がまさに散歩日和となってます。そんなわけで、先日ふらふらとノリータ辺りを歩いていたら、写真のシーンに遭遇しました。

オートバイ好きの僕にとってはとても貴重な一瞬で、思わず写真を撮ってしまいました。この3台のモペット、デザインがそれぞれ異なっているのですが、オーストリアのPuchというメーカーのものです。モペットと言えば、先にも取り上げたべスパが有名ですが、この稀なPuchを同時に3台見ることができるとは。。。ラッキーですし、見れば見るほどデザインが気に入る代物です。

左のシルバータンクのレーサー仕様も味がありますが、真ん中の足置きがついた自転車のようなフレームもなかなかのものです。場所柄、欧州のしゃれた人が多いノリータなので、こうしたシーンに遭遇したのでしょう。背景のシャッター画も、ちょっとしたアートですね。見ているうちに、何だか欲しくなってきました。

No comments: