November 30, 2011

Catalunya

感謝祭の休暇を利用して、またまたスペインはCatalunya地方に行って来ました。バルセロナを起点に車で、Catalunyaの小都市を回ったり、オレンジ収穫の真最中のバレンシアにも顔を出してきました。

Catalunyaの高い民族意識とそれを支える重厚な歴史を目の当たりにした日々は、200年程度の国にいる僕にとっては別格の思いがありました。天気に恵まれ、ドライブも快適。訪れた先々で、想像すらしていなかった壮大な自然と、歴史的な建造物に遭遇したのも驚きです。

自然の素晴しさに加え、食の方も期待以上と言えたでしょう。Cava地域のワインとともに、肉も魚介類も見事に調理された料理をすっかり堪能しました。と、すっかりCatalunyaの魅力に引き込まれ、今もその余韻を楽しみつつ、日常に埋没されるのもよしとしましょう。

No comments: