January 31, 2012

きれい

真夏のブラジルから、今度は東京に来ました。今年の冬は寒い。と、東京の知人は口々にいっていますし、確かにそう思います。そして、ニューヨークは比較的暖かなので、気温差がちょうどなくなったような感じです。かなり移動が多かった2012年のスタートは、運動不足もあり、疲れもあり体が重く感じます。

そんな気持ちを和らげてくれるのが、この景色でした。寒さと晴天に恵まれ、ホテルからみたこの景色はやっぱりきれいです。東京タワーの奥にはうっすら富士山が見えます。「きれい」という言葉は、今回多くの外国人からも耳にしました。この窓からの景色に加え、皆が絶賛する街の清潔さはやはり、世界の大都市の中でも、とても自慢できることだと改めて思いました。

No comments: